銀座の寿司屋の女子親方
人気立ち食いそば屋の店主
癒しのレクサスオペレーター……
10人のプロがみせる
感動の接客
“片思い””のような心意気で、「そうせずにはいられない」から客に尽くし、サービスをしてしまう人たちがいる。
「予約が取れない」銀座の寿司屋を切り盛りするベリーショートの女子の親方、
「声のマッサージ」で運転手を癒す高級車レクサスのオペレーター、
伝説の店「キャンティ」が誇る日本一のウェイター、
「24時間、年中無休」で毎日1000人の客がやって来る大繁盛の立ち食いそば屋の店主……。
10人のプロフェッショナルたちの働く姿勢と素顔から、サービスの最前線が見えてくる。
大切なのは、“感動””を提供すること。
サービスを極めた達人たちを取材し、彼らの人生を描きつづける著者の大好評シリーズ、文庫オリジナルで登場。
【目次】
はじめに
「予約が取れない」銀座寿司屋の女子親方
「二十四時間、年中無休」立ち食いそばバカ一代
手信号の達人が磨く「見抜く技術」
外国人客が殺到する土佐のアメイジングな鮮魚店
運転手を癒すレクサス「声のマッサージ」
戦後ワインを支えた、たったひとりのソムリエ
上板橋のジュリエットは泣いた
スマトラで毒蛇と格闘する世界一のいきものがかり
名古屋メシの頂点「三河牛」を知り尽くす古老
伝説の店「キャンティ」が誇る日本一のウェイター
解説 松浦弥太郎