サービスの達人たち:おもてなしの神

サービスの達人たち:おもてなしの神
銀座の寿司屋の女子親方 人気立ち食いそば屋の店主 癒しのレクサスオペレーター…… 10人のプロがみせる 感動の接客 “片思い””のような心意気で、「そうせずにはいられない」から客に尽くし、サービスをしてしまう人たちがいる。 「予約が取れない」銀座の寿司屋を切り盛りするベリーショートの女子の親方、 「声のマッサージ」で運転手を癒す高級車レクサスのオペレーター、 伝説の店「キャンティ」が誇る日本一のウェイター、 「24時間、年中無休」で毎日1000人の客がやって来る大繁盛の立ち食いそば屋の店主……。 10人のプロフェッショナルたちの働く姿勢と素顔から、サービスの最前線が見えてくる。 大切なのは、“感動””を提供すること。 サービスを極めた達人たちを取材し、彼らの人生を描きつづける著者の大好評シリーズ、文庫オリジナルで登場。 【目次】 はじめに 「予約が取れない」銀座寿司屋の女子親方 「二十四時間、年中無休」立ち食いそばバカ一代 手信号の達人が磨く「見抜く技術」 外国人客が殺到する土佐のアメイジングな鮮魚店 運転手を癒すレクサス「声のマッサージ」 戦後ワインを支えた、たったひとりのソムリエ 上板橋のジュリエットは泣いた スマトラで毒蛇と格闘する世界一のいきものがかり 名古屋メシの頂点「三河牛」を知り尽くす古老 伝説の店「キャンティ」が誇る日本一のウェイター 解説 松浦弥太郎